ねこまくらブログ

ねこまくらのしこうさくごを書き綴るブログです。

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

 

毎日のごはんを丁寧に頂くこと

に決めました

 

このところ仕事でぐったりマンな私。

ついに食事まで

ファミレススマホぽちぽちもぐもぐ。

不安からか

昔は抵抗があったのに今や平然とスマホをいじくりまわすようになった。

 

自分を変えたいなぁ、と思って

今日もついさっき人生に向き合うぜ!みたいなことを書いてるけどね

そういうことの前に

やることあるんじゃあないのと、真面目に考えてしまいましたよ私は。

 

そこで、社会的に孤独ならば

食物を味方につけようと考えました。

さまざまな命を人間くらっとるわけでね、みんな自分の一部になってる。

つまり、こいつら(食べ物)みんな自分の味方。

魔人ブウだってセルだってみんな食べて強くなってる。

そういうことだ。

 

スローフードとかベジタリアンとかそういう方向に進む気はないけど

意識してごはんを頂こう。

大層な努力とか試行錯誤、計画を立てる前に自分がした方がいいこと。

 

あと

文章の支離滅裂さを直したいけど、特に目標にはしない。