ねこまくらブログ

ねこまくらのしこうさくごを書き綴るブログです。

2018-01-04から1日間の記事一覧

ストレングスファインダー(メモ書き)と16personalities

自分用にメモ。 収集心 あなたは知りたがり屋です。あなたは物を収集します。世界は限りなく変化に富んでいて複雑なので、とても刺激的です。もしあなたが読書家だとしたら、それは必ずしもあなたの理論に磨きをかけるためではなく、むしろあなたの蓄積され…

たぶんとても大事な事。

今日記事を書くのが3回目。 記事を書く→ネットサーフィン(死語?)→記事→サーフィン の繰り返し。 なぜか 明日の仕事が不安だから。 私の妄想により明日の仕事はもはや怪物との決戦さながらと化している。 (ショウペンハウアー先生もこんな感じのこといっ…

暇なので近況書き散らし。

明日仕事初めの不安で何も手につきませんわ。 ↓ じゃあ不安をブログに書き散らそう って、もう自分の手元の日記をつかっておけよって 思うんだけどね、せっかくブログ始めたので撒き散らしますよ。 とりあえず、現状。 仕事は去年の7月頃から初めたばかり …

はじめまして。

こんにちは。 なんとなしに今のままではいかんという 思いからブログをはじめてみました。 普段の汲々とした気持ちが爆発するか それとも雑多なことを書き散らすかはやってみてからのお楽しみ。 ひとことだけでもいいから、とりあえず3週間は続けてみよう。…