ねこまくらブログ

ねこまくらのしこうさくごを書き綴るブログです。

たぶんとても大事な事。

今日記事を書くのが3回目。

記事を書く→ネットサーフィン(死語?)→記事→サーフィン

の繰り返し。

 

なぜか

 

明日の仕事が不安だから。

私の妄想により明日の仕事はもはや怪物との決戦さながらと化している。

(ショウペンハウアー先生もこんな感じのこといってた)

 

でね、思ったのが人生これの繰り返しでいままできてるなーってこと。

コワイ、不安→なんとかしてくれーって逃避したりして時間を過ごす。

対処法をググってるから向き合ってる風はあるけどね。

 

というわけでね。それはもうものすごい不安で胃もキリキリしてるけどね。

部屋の掃除をするよ。明日以降の自分のために。

 

読んでくれてる人に分かってもらえるか分からないけど

たかが掃除と思わないでもらいたい。

これは一大決心なんですよ。

自分に対する挑戦なんですよ。

 

ブログに書いたことで、いつもよりこころなしか

気持ちが落ち着いている気がする。

(BGMはDEENの「ひとりじゃない」)

 

スモールステップでいこう。

 

<思い付きの補足>

絶対安心領域をつくりたい!

何があっても自分を否定しないされない空間。

オールオッケーな場所、音楽でも何でもいいんだけど。

アイディアを思いついたらどんどん書いていこう。