ねこまくらブログ

ねこまくらのしこうさくごを書き綴るブログです。

暇なので近況書き散らし。

明日仕事初めの不安で何も手につきませんわ。

じゃあ不安をブログに書き散らそう

 

って、もう自分の手元の日記をつかっておけよって

思うんだけどね、せっかくブログ始めたので撒き散らしますよ。

 

とりあえず、現状。

 

仕事は去年の7月頃から初めたばかり

大学留年、半引きこもりからの初の就職。

人と接することが苦手なのに、とりあえず就職しなければ

という考えから営業に。

 

営業自体も失敗はするわ怒られるわで、まぁまぁ嫌なんだけど

会社で浮いてるのがしんどいね。

集団生活に向いてないなーと、ことあるごとに思う。

コミュニケーションはとってるけど最低限。

仕事だからと自分に言い聞かせてなんとか話せてる感じ。

感情の摩擦が半端ない。

 

んでも

鬱々としてるのはよくないと思って

11月頃からテストステロン上げよう運動を個人的に開始。

・筋トレ(20分程度の軽いもの)

アファメーション

エビオス錠とスーパーフィッシュサプリ

認知行動療法(デビットDバーンズ先生の)

         を1~2か月ほど

実際やってみて、まぁ、効いてるといえば

効いてるけど鬱々とした気持ちは変わらんなぁという印象。

 

 

調子は変わらず

最近、というか今日は絶望感や虚無感まで出てきてこんにちは。

生きづらい とグーグル先生に訴えたところ

はてなブログにヒットして、影響されてブログを開設、今に至る。

 

でね、今日は不安でヤバくなることが事前に分かってたから

喫茶店に5時間ほどいた。

そこでショーペンハウアー先生の『幸福について』を延々読んでた。

 

『幸福について』は、まじ名著だね。

読んで即気分よく生きられるわけでは勿論ないけども。

己の見方が大事なのじゃ…っていう認知行動療法的な部分もあるし

今年は、バーンズ先生とショウペンハウアー先生の2大巨頭と一緒に

世の中を渡っていくことにしようと決めたよ。たった今。

 

文章の流れも何もなくて読みづらい気はするけど

割合ポジティブな結論が出たからOKってことにする。

こんな感じでブログは続けていこう。