ねこまくらブログ

ねこまくらのしこうさくごを書き綴るブログです。

今日の日記的な何か

さきほど

ブログに日記を書くとかネットにゴミすてんなww

みたいな文章を書かれたブログをみてしまい

私は不法投棄を日々行っているのだろうかと思った。

 

だがしかし

アドラー先生のおかげか

今日新たに学んだクンバハカの効力か

瞬時にダメージから回復した。

 

そんなことよりも

その前に文章のめっちゃ上手いブログを読んでしまったことによる

ダメージの方が大きい。

確かにあの文章に比べたらゴミだろう。

 

もはや忘備録のためのブログと銘打ち

事前に防御壁を前面にはるしかない。

それか、テーマを決めてお役立ち情報を入れていくべきだろうか。

人見知りからの脱却ブログ的なこととか書くべきか。

 

とここまで書いたところ

脳内のバーンズ先生により

自罰的になり、且つ「べき」なんて言葉を使うとは思考が歪んでるんじゃないか?って突っ込みが入り

合理的思考に修正される。

一件落着である。私が放りだすまで文章はなおも投下され続けるであろう。

 

今日アニメのプラネテス(1話)を久しぶりにみた。

スペースデブリという宇宙ゴミの回収屋さんの物語である。

デブリデブリ同士衝突することによって

新たなデブリが発生し増殖する危険性がある。

同じように

ネットにゴミみたいな日記ブログが存在することによって

「こんなゴミみたいなブログがあるなら私も書き続けていいんだ」と影響された

人があらわれたら、日記ブログというあらたなゴミが増殖し、

ネットはゴミで満たされていくのかとぼんやり思った。

ネットに回収屋さんはあるか知らないが

エンジンがあるからまぁいいことにする。

合理的思考のパワーである。

 

今日は

ショーペンハウアー先生の出る幕はなかった。

代わりにクンバハカが精神安定に役立った。

 

クンバハカは結構すごいと思う。

お尻を締めるヨガの秘伝らしいんだけど

やってみて効果ありそうな感覚がぱない。

丹田呼吸に挫折した私にもこれならできそう。何しながらでもできる。

いまもお尻を締めながら文章書いてる。

 

効果あったら報告します。

あと、である調は読み返した時恥ずかしくなりそうだからやめたい。