ねこまくらブログ

ねこまくらのしこうさくごを書き綴るブログです。

価値観について

自分の価値観を大事にする。

正しさはどうでもよい。

 

他人の価値観とは距離を置く。

それはわたしと何らの接点をもたない

 

例えば

独りは寂しいと私は思う。

その価値観はあんがいと大事にしてもいいじゃないかと思っている。

自分を苛んだり、傷つけたりしない限りは、だけど。

 

わたしはわたし。をはっきりさせれば

あなたはあなた。を自然とできるようになっていく(はず)

 

(今のところ、あなたはどうでもいいから)

わたしはわたし。を深めていく時期だと思う。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

最近

アファメーションやってるんだけど

こういうことして気力を補充しないと生きるのがしんどいというのは

難儀な事だと思う。

まったく今って精神の時代だよなぁ。