ねこまくらブログ

ねこまくらのしこうさくごを書き綴るブログです。

あれから1か月・・・

 

前回ブログを書いてから1か月。

まぁ、いろいろありました。

 

いろいろといっても大きな事件は一つだけ。

 

会社を辞めました。

 

気分の上下はもともと激しかったのだけど

仕事が忙しくなるにつれ振幅が広がっていって

どうにもならなくなっていた。

視野狭窄の状態で上司に助けを求めたりなんやかんやしつつも

状態は悪化。

結局、退職届を出して辞めた。

 

いまはカウンセラーさんの手助けをもらいつつ

社会復帰目指してぼちぼち頑張り中とあいなりました。

まずはアルバイトからかな、気が滅入ってなかなか手につかないけれど。

 

それで、なんでまたブログを再開したかというと

アクセス解析で毎日2,3人が訪れたあとがあったから。

グラフに2や3の数字が並んでいるだけでも

不思議と人とのつながりを感じた喜びが湧くものなのだね。

 

ちょこちょこ記事を更新すれば人数伸びるんかなぁ…という

好奇心もありつつ

アフィリエイトを試してみたいという欲も出つつ。

 

一つ前の記事に書いたように

ブログを書くということ自体はめんどくさくなったり

飽きたりするけれど、ブログを見返すのは

 

めっちゃ楽しい。

 

2,3か月前の自分って頑張ってたんだなぁと今ブログをみて

振り返るとそう思える。その時は思えないけどね。

そして、過去の日記を読んでみて思ったのは

自分のように自意識強めの人間にとって

過去の自分の気持ちを見返すことによるメリットって大きいんじゃないか。

 

しかも、ブログの形式をとることによって

三者の目線を意識することになるのだけど

それが

現在の自分の行動を客観的に見直す訓練になり、かつ

未来の自分が読むのに適した文章になっている気がする。

 

と、いうわけでブログを再開しますよ。

飽き性の自分との闘いでもあるな、これは。

まぁ、ちょっとした趣味ですし、ゆるくいこう。