ねこまくらブログ

ねこまくらのしこうさくごを書き綴るブログです。

とりあえず、時は流れてる。

ブログは自分に合わない気がしてきた。

 

というより、書いててあんまり楽しくない。

書くのは発散したい何かがあるときくらいかな。

ブログを始めたときみたいに。

 

最近、いろんなことがあったけれども

人に相談することで

そのもやもやはうっすらと薄れている。

 

慣れない仕事は失敗ばかりで

辛いだろうなぁってことがこれから待っているわけ

だけど

それが辛いことで

それで終わる気はあまりしない。

勉強になるし、好機になるかもしれないとも思える。

だからといって、それに期待せず

気持ちはゆらぎつつも平穏にある。

 

片づけが日課、楽しみでもある。

人に頼ることが少しだけできるようになった。

気持ちの切り替えを覚え始めた。

 

死ぬほどつらかった後の、嵐の中の平穏。

なんだか、複雑なような単純なような

なかなか人生というのは面白いと思う。