ねこまくらブログ

ねこまくらのしこうさくごを書き綴るブログです。

人間万事塞翁が自転車、と笑い。

きょうの日曜日。

 

今日はいい日になるってだけ朝にアファメーションをかけておいた。

で、起床

朝食買いにコンビニに行こうとしたら

自転車のパンクに気づいて、頭の中でため息。

その後

朝に適当なグミとコーヒーをとったら

今度は、糖分のとりすぎからか頭がクラクラしてきて、惰眠。

ずーんとした頭で目覚めたところ、今度は憂鬱がやってきた。

 

少し休んだ後

部屋の掃除をしようと思って

掃除についてPCで検索。

そしたら「掃除は運気が上がる、メンタル安定」のまとめ記事をみつけた。

単純な私は掃除をやる気が出てきて、本を何十冊かゴミ袋へin。

このまま掃除をしたかったけれど

明日の仕事で困るので

重い腰をあげて自転車のパンクを修理しに行った。

 

なんだろうか、その辺りから少しずつ風向きが変わり始めたのだと思う。

 

おいおいどうにもならん日で、人生辛いなぁ

から、まだまだ頑張るぞ、って気持ちが

知らぬ間にほんの少し芽生えてた。

自転車で陸橋の坂をふぅふぅのぼりながら

「まだ、いける」みたいな言葉を呟いていたと思う。

 

橋を越えた先の

大型ショッピングセンターに行って

いきつけの自転車でパンクを修理に出して

その待ち時間に本屋へ。

こんまりさんのときめき本と横山さんの貯金の本を買って

自転車屋にもどった。

そしたら、ゴムのところが破れてただけなので

お代はいいですよ、ときた。

 

おいおいこれが掃除パワーか!?

半分冗談まじりにそう思いつつも

掃除本分のもとがさっそくとれてしまったことが

嬉しかった。

 

帰宅後に

掃除ご褒美ピザを注文し、早速こんまりさんの本を読んだ。

理想の部屋の構想を練ってたらだんだん楽しくなってきて

この辺りから漠然とした不安が小さくなっていた。

 

なんとなくTVを付けたら久しぶりに腹の底からの笑いが出て

youtubeでいい動画をみつけ、笑いっていいなぁと思った。

 

 

この後の気分は分からないけど

結局、今日はだいぶいい日になりました。

というお話。

www.youtube.com