ねこまくらブログ

ねこまくらのしこうさくごを書き綴るブログです。

特にないもないけど調子はそこそこ

精神的な調子は割といい。

 

さいきんやってること↓

 

朝:ジュピターを聴く。

昼:反応しない練習を読み、調子が悪い時は認知行動療法の本で修正。

  時間があればほめ日記をつける。

夜:ジュピターを聴く。

  ほめ日記と日記(手書き)をつける。

 

・時々していること。

  丹田呼吸法

  クンバハカ

  ブログに適当に思ったことや書き留めたいことを書く

 

精神的な波はあるけど

脅迫的な不安はいなせるようになってきている。

不安の相手をしてもしょうがないし無駄なことだとする

割り切りがしやすくなっている。

 

個人的には

ほめ日記は相当有効な気がする。

あと仕事で嫌でもやらざるを得ないことに向き合ってることで(適当に回避もしてるけど)、精神的に鍛えられている面はあると思う。